東京海上日動ベターライフサービス

2020.07.28 お知らせ ときわ台

ステーションステップアップ研修

~3ステーション合同でステーションステップアップ研修を開催しました~

7月17日(金)あいにくの雨模様でしたが、ときわ台ステーションのヘルパーさん3名に板橋ステーション2名、王子ステーション1名のヘルパーさんの計6名が参加し、3ステーション合同で「リスクマネジメント」の研修を開催しました👏(^-^)

リスクの考えられる事例をもとに、「予測できるリスクは何か?」「リスクを回避する予防策は無いか?」等のグループワークを行いました。
日頃顔を合わせる機会のないヘルパーさん同士ですが、活発な意見交換が行われました。

研修後の感想をご紹介します(*'ω'*)✨
・みんなで出し合った意見の中には自分では思いつかないような事も沢山上がり、意見交換はとても大切だと思った。
・今後、事故などを未然に防げるように意識し、ヒヤリハットを減らしていきたい。
・支援中のあらゆる場面にヒヤリハットな事が潜んでいると思った。
・あらかじめ危険予測をし、お客様に安心感を与えられるケアを提供したい。
リスクマネジメントの重要性を参加ヘルパー全員で共有する事が出来る良い研修となりました。

今回の研修を今後の支援に活かし、質の高いサービスの提供を目指していきます。
今後も毎月各ステーションで合同研修を開催する予定なので、これからもステーションの垣根を越えて交流していきたいと思います(^^♪

「家で暮らし続けたい」お客様とご家族のその想いを叶えるために、これからもチーム力を高めて質の高いケアをお届け致します。

新型コロナウイルスにより日常生活にも様々な影響が出ているかと思いますが、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・
長く働きやすい環境で一緒に働きませんか?
無資格から介護職員初任者研修を取れるサポート制度あり!
専門職として技術を磨ける研修制度あり!
登録ヘルパーから常勤ヘルパーへ
常勤ヘルパーからサービス提供責任者へ
ステップアップできます!お給料もアップ!
お気軽に下記連絡先までお問合せ下さい。
03-5917-8870
*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・