東京海上日動ベターライフサービス

2020.07.01 お知らせ 三軒茶屋

★入社1年未満のヘルパーさん向け研修 第1回目★

三軒軒茶屋ステーションはオープンして4年目を迎え、一緒に活動をして下さるヘルパーさんも今は23名になりました。日々、お客様の状況の共有や対応についても実施しており、困った時にはお互いに協力できるチーム作りをし、お客様が少しでも満足できるケアを目指しています。日々、ヘルパーさんにたくさんの情報や元気をもらいます。

入社1年未満のヘルパーに向けて(初めて介護に携わるヘルパーさん)研修を実施しました。内容は、介護の基本であり、さらに深めて頂きたい視点、そこから出るポイントを得た報告という部分
【五感】 視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚 
訪問した際にこの五感を使い訪問した際にケアをしていて気づくことは何か?という部分からヘルパーさんと考え、最後には報告や記録の内容についてヘルパーさんの疑問点も聞きながら進めました。
第1回~3回まであり、次回は【サービス訪問の目的や目標を知ること】がテーマとなります。この研修は常勤スタッフにとっても改めて大切であることやヘルパーさんの気持ちも感じることが多い時間となりました。 

★ヘルパーさんも大募集中★
お気軽にお問合せ下さい。研修への見学も大歓迎。
ご希望に合わせた仕事スタイル相談します。 
電話 03-5432-7128