東京海上日動ベターライフサービス

2020.06.30 お知らせ ときわ台

お客様宅のペット紹介

~癒しをくれるペットたち~

今回はお客様のご自宅で暮らす可愛いペットのご紹介です(=^・^=)

D様宅は4世代とネコちゃん3匹が暮らす大所帯。
真っ白な引っ込み思案の兄妹おもち君しらたまちゃん。2匹ともお名前通りもっちりボディが魅力的です💛
もう1匹は、2匹の兄妹とは正反対の社交的さくらちゃん
ご自宅を訪問すると出迎えてくれ、書類の上に乗って挨拶をしたり寝転がって「撫でて♪」とおねだりしたりする美人さんです。

お次はK様宅ふじ君
ご家族様以外には懐かないそうですが、担当ケアマネが訪問すると寄って来て、体を撫でさせてくれるクールボーイです。

次はY様宅のわんこの三姉妹、向かって左から紹介します。
シーズーのあんずちゃんはY様宅に来たばかりの新入りです。まだ小さいのでやんちゃで遊び好き。
ヨークシャテリアのメルモちゃん、体は1番小さいけど三姉妹の中では1番のお姉さん。性格もお姉さん気質です。
トイプードルで次女のリコちゃんは甘え上手。ご自宅を訪問すると3匹で我先にと大歓迎で、誰が一緒に遊ぶのか取り合いをしてくれる姿がほほえましいです。

Y.F様宅のゴールデンレトリバーのエミリちゃん
ご自宅の玄関に入った途端、側に寄って来て尻尾を振り(当たると痛い💛)大歓迎してくれます!
お客様やご家族様とお話をしている間、お利口さんに待っててくれますが、時々履いているスリッパを咥えて持って行ったり、おもちゃを持って来て遊びのお誘いをしてくれたりと、とっても優しくて愛らしくて賢い子です(^^♪

新型コロナ感染症はまだまだ油断はできない状況で、日常生活の中でストレスも多い事と思います。
そんな中、ペット達がお客様やご家族様のストレスを和らげてくれていると感じます。
私たちにとって、お客様のご自宅を訪問して、お客様やご家族様とお話するのは楽しく大事なお仕事ですが、ペットたちと会えるのも楽しみの1つです。
お客様やご家族様と一緒に、元気に過ごしてくださいね(^_-)-☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・
長く働きやすい環境で一緒に働きませんか?
無資格から介護職員初任者研修を取れるサポート制度あり!
専門職として技術を磨ける研修制度あり!
登録ヘルパーから常勤ヘルパーへ
常勤ヘルパーからサービス提供責任者へ
ステップアップできます!お給料もアップ!
お気軽に下記連絡先までお問合せ下さい。
03-5917-8870
*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・