東京海上日動ベターライフサービス

2020.05.13 お知らせ 元住吉

元住吉ステーション 昨年度3月の研修✎

ストーマ研修

新型コロナウイルスが拡散しています。皆様、体調はいかがですか?
私たちも、手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用、毎日の検温を行い、自分たちの体調に十分注意をしてサービスを行っています。

昨年度3月の研修はストーマ研修でした。外部での研修を受けてきたサ責が講師となり行いました。
ストーマとはギリシャ語で「口」というそうで、消化器疾患や泌尿器疾患による病巣を取り除いた後に、便や尿の排泄経路を得るために、消化管や尿路を人為的に体外に誘導して造設した開放孔です。
研修後には、「ストーマの種類や装具についても学ぶことができサービスに役立つ興味深い内容だった」との感想をいただきました。

このように、今後もヘルパーさんの知識になるような情報を研修で行っていきたいと思います!
※緊急事態宣言の発令もあり、4月の研修・ミーティングより書面での情報のやり取りに変更継続中です。


・・・今年度も!元住吉ステーションでは一緒に働いてくださるヘルパーさんを募集しています・・・
特に、朝・夕どちらか入れる方、大募集中です(^^♪

週に1日でも、掛け持ちでもOKです。
資格のない方にはサポート制度もございます。

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ下記までご連絡ください。お待ちしています!!
男性のヘルパーさんも募集しております!
電話番号 044-430-6963
このホームページ内からの応募も可能です。「みずたま介護」で検索してください!!
https://www.mizutama-kaigo.jp/recruit/helper/index.html

※タイトルの上の小さな「元住吉」をクリックしていただけると元住吉ステーションの情報を見ることができます。