東京海上日動ベターライフサービス

2020.03.24 お知らせ ときわ台

繁田ヘルパー7000時間達成!!

~ときわ台ステーションのヘルパーさんをご紹介~

今回はサービス時間7000時間を達成した繁田ヘルパーにインタビューしました☆(^^)/

Q:お仕事をする上で大切にしている事は何ですか?
「笑顔を忘れずに楽しく仕事をする事です!お客様にも笑って頂けるように明るく振る舞うよう心掛けています。」

Q:7000時間達成するには大変な事もあったと思います。お仕事を長く続ける秘訣を教えて下さい。
「お客様のお宅1件1件で気持ちを切り替える事が大切だと考えています。悩む事もあるけど、その気持ちのままお客様に接する事が無いように気を付けています。」
「お客様との1対1でのお仕事なので、お客様からのお話で学ぶ事も多く、生活上の知恵など色々教えて頂けるので為になります。」
「家庭の事情に合わせてシフト調整をしてもらえるので続けられたと思います。これからも長く仕事を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」

Q:ストレス解消は、どうしていますか?
「定期的に友達と食事会でおしゃべりして美味しい物を食べたり、温泉旅行に行ったりするのが楽しみです。
特に全国に離ればなれになっている高校時代のテニス部の仲間はみんな孫がいて中々会えないので、集まった時にお喋りするのが一番の楽しみです!」


繁田ヘルパーは経験豊富でお客様からも慕われ、明るくて頼れる素敵なヘルパーさんです★
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回も、おまけとして ときわ台ステーションの豊島ヘルパーの愛犬マロンちゃんをご紹介致します🐩✨
時折、事務所に顔を出してくれるのですが、ステーションメンバーの癒しの存在です(●´ω`●)

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・
長く働きやすい環境で一緒に働きませんか?
無資格から介護職員初任者研修を取れるサポート制度あり!