東京海上日動ベターライフサービス

2020.02.06 お知らせ ときわ台

加藤ヘルパー3000時間達成!!

~ときわ台ステーションのヘルパーさんをご紹介~

今回はサービス時間3000時間を達成した加藤ヘルパーにインタビューしました☆(^^)/

Q:お仕事をする上で大切にしている事は何ですか?
「いい加減なことは出来ないという思いで、プライドを持って真剣に仕事をしています。昔、あるケアマネジャーに『誇りをもって仕事するように』と言われた事があり、その言葉をいつも心の中に持っています!」

Q:みずたま介護に入職され5年間で3000時間を達成されましたが、大変な事もあったと思います。お仕事を長く続ける秘訣を教えて下さい。
「50歳からこの仕事を始め、『私にはこの仕事しかない!』という思いで続けてきました。みずたまではしっかりお休みが取れるので、仕事とプライベートをきちんと分けています。また、急にお休みをする事になっても事務所の方たちが快く対応してくれたから続けられています」

Q:加藤ヘルパーはいくつかの事業所でヘルパーのお仕事をされ、サービス提供責任者の経験もあります。これからはどの様にお仕事をしていきたいですか?
「年齢や体力に合わせて、やっていきたいと思っています。若いヘルパーさん達には上を目指して欲しいです。ヘルパー同士の横のつながりも大切だと思うので、これからも事務所に立ち寄りやすい環境を作って欲しいです」

加藤ヘルパーは経験豊富で熱い心を持った頼れる素敵なヘルパーさんです★
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

今回は、おまけとして ときわ台ステーションのケアマネジャー達の愛犬・愛猫をご紹介致します🐩🐈
写真は、節分の日の一コマです(*^^)v


*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・
長く働きやすい環境で一緒に働きませんか?
無資格から介護職員初任者研修を取れるサポート制度あり!
専門職として技術を磨ける研修制度あり!
登録ヘルパーから専任ヘルパーへ
専任ヘルパーからサービス提供責任者へ
ステップアップできます!お給料もアップ!
お気軽に下記連絡先までお問合せ下さい。
03-5917-8870
*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・