東京海上日動ベターライフサービス

2019.12.19 お知らせ ときわ台

事例研究大会2019

~みんなの力で社長賞を受賞しました~

私たち東京海上日動ベターライフサービスでは、毎年「事例研究大会」を開催しており、今年は10/16、11/13、11/20の3回に分けて行いました。
大会の目的は「お客様・ご家族の生活をより良くする」、「人材育成・チーム力向上を図る」、「好取組を継続・横展開させる事」です。
それぞれのステーションや施設が担当しているお客様の事例等を研究し、社員や地域の医療福祉関係者の方、これから私たちの仲間となる学生さん達を前に発表します。

ときわ台ステーションでは、パーキンソン病を抱え要介護5の状態で奥様との2人暮らしで生活されているA様の事例を取り上げ、【希望を諦めない!!チームの力で叶えよう~一生の想い出をみんなで~】というテーマのもと研究しました。

A様の目標は「会社の会長として社員の皆さんの前でスピーチする事」と「父親として息子様の結婚式に参列し歌のプレゼントを贈る事」です。
それらの目標達成に向けて、ご本人やご家族、関わる支援者全員で工夫し取り組んだ内容を、他のお客様にも応用できるよう研究、発表し、結果社長賞を受賞しました。

後日、A様と奥様に社長賞を受賞した事を伝えると、「私の頑張りが皆さんの胸にささったのは本当に嬉しい。自分自身の頑張りや周りのサポートで夢を叶えられるんだという事を、私のように身体の事で悩みを抱えている方にもっと知ってもらいたい」と涙ぐまれていました。

A様だけでなく、他のお客様にも目標や希望を実現してもらえる事を目指し、これからも ときわ台ステーション一同、精一杯やって参ります。

:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・

長く働きやすい環境で一緒に働きませんか?
無資格から介護職員初任者研修を取れるサポート制度あり!
専門職として技術を磨ける研修制度あり!
登録ヘルパーから専任ヘルパーへ
専任ヘルパーからサービス提供責任者へ
ステップアップできます!お給料もアップ!
お気軽に下記連絡先までお問合せ下さい。

03-5917-8870

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・