東京海上日動ベターライフサービス

2019.11.06 お知らせ 千葉

October定例会!☆彡

高齢者の栄養について考えました。

 10月31日 Halloween🎃の日に、10月の定例会を行いました。
 普段、お客様に作っている料理は本当にこれでいいのだろうか、ちゃんと栄養のある物を作れているのだろうか、食べにくくないだろうか、、、という日頃の思いを元に、今回は“高齢者の栄養”についてみんなで考える研修を行いました。
ヘルパーさんは主婦の方が多く、ヘルパーさんのお知恵をたくさんいただき、逆に教えていただく研修となりました。
 なんとなく調理しづらくて避けてきた食べ物が、実は栄養満点の食べ物だったり、よく使っている野菜が、思っていたより栄養のないものだったりと、お客様に食べていただくものを、考え直さないといけないなと感じました。
 食事というのは、生命を維持するためにとても重要なものであるとともに、生活を豊かにする楽しみや生きがいであるとも言えます。私自身も食べることが大好きです。お客様にも、楽しく美味しく食事をしていただくために、私たちにできることを考え、実践していきたいです。


---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---


★ 千葉ステーションで一緒に働きませんか? 
「家事や子育ての合間に働きたい」
「朝から晩までみっちり働きたい」
「週に2,3時間だけ働きたい」など、
自分のライフスタイルに合わせた働き方することができます。
弊社訪問介護に興味のある方、気になったら先ずは下記までご一報お待ちしております
          ↓
   千葉ステーション電話番号:043-290-0307
みずたま介護ステーションでは、ヘルパーの皆様が安心して長く働けるようサポートする様々な制度が充実しています。以下のリンク先より弊社ホームページをご参照してみて下さい。
                     https://recruit.tnbls.co.jp/help