東京海上日動ベターライフサービス

2019.11.01 お知らせ 明大前

★10月ヘルパーミーティング開催★

10月のヘルパーミーティングでは【買い物代行・食材選び】についてヘルパーさんやスタッフの体験談も含めながらディスカッションしていきました。
〇お客様と確認しても買い物から戻ると違う事がある
〇なんでもいいよと言われることが一番困る等日々のケアの中での話が多く出ました。情報収集(冷蔵庫内の確認やゴミ箱も確認)や二重の確認(希望の物がない場合にはどうするか)をしていく事でトラブルの回避ができるのではという話になり、今後に役立つこともたくさんあるミーティングとなりました。

当社ではスマホでの活動記録や事前確認ができる【けあピアノート】を使用しており11月からは申し送りの機能が新たに追加されてますますと便利になりました。
今回のミーティングではその説明会も実施して実際に機能を体験してもらいヘルパーさんからも『これはあとからも見る事ができて安心』と声を頂きました。

今後もケアに繋がり、効率化をしてく中でヘルパーさんとの時間やお客様との時間が今よりももっとでき、少しでも満足して頂けるケアを目指します。

『 お仕事説明会いつでも実施中です! 』
ご連絡頂ければお時間合わせて説明会を実施します。
〇週1回 30分~でも大丈夫
〇たくさん働きたい方も大募集
〇まずは説明を聞くだけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
〇ステーションのミーティングに参加してみませんか。
宜しくお願いします。
電話:03-5355-5620