東京海上日動ベターライフサービス

2019.08.23 お知らせ 溝の口西

流しそうめん

流しそうめんが開催されました

 過日、当ステーションが入居しているサービス付き高齢者住宅「ディーフェスタ溝の口」で「流しそうめん」が開催されました。
ご入居者の喫食後に、ステーションのスタッフも試食させてもらいましたがとても美味しかったです。
竹製の水路はご近所さんから頂いてきた竹をディーフェスタのスタッフが自前で加工して作ったそうです。
このような技術をどこで習ったかというと、介護事業者はどこでも趣向を凝らしたイベントを実施しており、介護の現場で働いているとこのような経験を通して、さまざまな技術が身につくのだそうです。
「介護の仕事はつくづく面白い仕事だなぁ」と思いながら、ひと時の涼を楽しみました。


===========ヘルパーさん大募集============
○資格がない方でも大歓迎!!サポート制度有ります
○掛け持ちでも大丈夫です
○稼動時間等も相談にのります
○週1回 30分~でも大丈夫です


■当ステーションの特徴はこちらをご参照ください!!
                   ↓↓↓
https://www.mizutama-kaigo.jp/news/detail_2240.html


■以下のリンク先より弊社ホームページの登録ヘルパー編をご参照ください。
                   ↓↓↓
https://recruit.tnbls.co.jp/helper/
****** ☆ 問い合わせ大歓迎です ★********
みずたま介護ステーション溝の口西
電話 044(870)1261 担当:仁藤(にとう)
お気軽にお問合せください。