東京海上日動ベターライフサービス

2019.07.25 お知らせ

『プラチナヘルパー交流会』を開催しました!

7月10日~16日の期間中に、用賀本社・船橋市・所沢市・新宿区の4地域で『プラチナヘルパー交流会』を開催いたしました。


プラチナヘルパーとは65歳以上かつ月間40時間以上稼働されて各ステーションの中核を担うヘルパーさんで、みずたま介護ステーションでは約100名が活躍中です。


今回の交流会では、冒頭に中村社長から『みずたま介護ステーションが目指す姿』について実例も交えた話がありました。その後、みずたま介護ステーションで2018年10月から利用を開始した「けあピアノート」を活用した『ヘルパーさんの気づきと観察でケアが変わる』取組み事例の共有や、お客様へのサービス提供での観察のポイントや報告の工夫についてグループディスカッションを行いました。


参加されたヘルパーさんからは、『他ステーションのヘルパーさんと話を聞いて気づきが多かった。楽しかった』『今後も開催して現場の声を活かして欲しい』『参考になる話がたくさんありました』というお声を頂戴し、4地域いずれも盛況な交流会となりました。


★ みずたま介護ステーションで一緒に働きませんか! ★


採用情報は https://recruit.tnbls.co.jp/ に掲載しております。
採用担当:0120-813-200(平日9時-18時)へお電話をお待ちしております。