東京海上日動ベターライフサービス

2019.06.19 お知らせ 鷺沼

ヘルパーさん同士の情報共有

“知識”と“現場で生じる疑問”の擦り合わせ

ヘルパーミーティングを開催しました!!
今回の内容は、【自分ってどんな人間?】と【アルツハイマー型認知症についての理解】の2つの構成で行いました。
日頃多くのお客様と接している様々な変化に気づいているヘルパーさんたちですが、自分自身の事を説明したり、どんな自分になりたいかと考える機会は実は少ない様子。
今回は、自分や他人が大事にしたい、大切にしている価値観は何なのか、ひいては他者と分かり合う為にはどのような意識を持つのかという事を共有しました。                                                                                                                        もう一つはアルツハイマー型認知症について。こちらはヘルパーの皆さんが現場で行っている声かけが、アルツハイマー型認知症を患っている方にどのような影響を及ぼしているのか、神経伝達物質のお話を交え共に学びあいました。        

《お仕事説明会について》
鷺沼ステーションではお仕事説明会を開催しています。
ご連絡を頂ければ、日程のご相談をさせて頂くので少しでも興味や疑問がある方、いつでも鷺沼ステーションにご連絡下さい♪

スタッフ一同お待ちしています!
電話  044-044-862-4280