東京海上日動ベターライフサービス

2018.11.08 お知らせ 元住吉

元住吉ステーション 「自立支援介護について」の研修会を実施

ヘルパーさん向けのミニ研修で勉強会をしました!

元住吉ステーションでは、毎月5~6名ほどの少人数のヘルパーさんに集まっていただいてミニ研修を開催しています。


今回のミニ研修のテーマは「自立支援介護について」でした。
「利用者様ができる力を引き出すためにヘルパーが心がけていること」を発表しあったり、
買い物の代行や同行、シーツ交換などの具体例に基づいて「自立支援とは何か」「見守り援助」とは何かなどを勉強しました。


毎回「時短レシピ」の紹介も行っていて、今回は「煮たまご」でした。
写真うつりは少々良くありませんが、「半熟加減がちょうどいい!」と好評でした。


次回、11月のミニ研修は最新式の「電動車いす」の試乗会を予定しています。
11/10(土) 10:30~ステーションで行う予定です。
ご興味ある方はステーションにのぞきにいらしてください。
飛び入りの参加も受け付けております。


電話番号 044-430-6963
ホームページもあります。「みずたま介護」で検索してくださいね。


https://www.mizutama-kaigo.jp/recruit/helper/index.html


*事務所が開いている時間であれば、事務所の前にチラシがございますので、ご自由にお持ち帰りください。