東京海上日動ベターライフサービス

2018.08.31 お知らせ ときわ台

ステップアップ研修

〜お客様訪問時の緊急対応について〜

こんにちは!
みずたま介護ステーションときわ台です★
ときわ台ステーションでは、より多くのヘルパーさんに研修参加して頂けるよう少人数での研修も開催しています。
今回は、お客様訪問時の緊急対応についてグループワークを行いました。
ヘルパー訪問時で容態に変化がある場合やお客様が不在だった場合など、緊急時に慌てずに対応できる事が目的です。
様々なシチュエーションを想定しながら、最善の手段を検討する事が出来ました。
参加したヘルパーさんからの声をご紹介します♪
・ヘルパーは1人で訪問する事が基本なので、緊急時を想定した研修の重要性を感じた。
・普段から緊急時にステーションに連絡すると、適切な指示がもらえるので安心して働けている。
ヘルパーさん一人一人が安心で働きやすいステーションだと感じてもらえるよう、これからも支援で活かせる研修を開催していきます!




*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*
一緒に働いてくれる
ヘルパーさんを大募集中です!
03-5917-8870
*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*