東京海上日動ベターライフサービス

2018.05.28 お知らせ 元住吉

元住吉ステーション 「頸椎、頸髄損傷」をテーマにミニ研修開催!

社員の体験記も披露!!

先日、元住吉ステーションでヘルパーさんからリクエストのあった「頸椎、頸髄損傷」をテーマにミニ研修を開催致しました。


 脊椎の構造や機能、頸椎と頸髄の違い等を説明したあと、頸椎や頸髄を損傷した著名人の方の例などを交え受傷の原因や損傷部位による障害の箇所や合併症などの勉強を致しました。

中でも、元住吉で働いているケアマネジャーの「頸椎損傷」の体験記はいつも身近で元気に活動している姿を知っているだけに参加者全員、感慨深いものがあったようで「良い話が聞けて参加した甲斐があった」「事故直後の様子やリハビリに至るまでの様子が目に見えるようで泣ける」など大反響でした。


前回好評だった時短調理の一環で、果汁100%のジュースを寒天で固めただけのゼリーをつつきながら、皆で大いに盛り上がった研修となりました。


元住吉ステーションでは、登録のヘルパーさんを随時募集しています。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ、下記までご連絡ください。お待ちしています!


 電話番号 044-430-6963
ホームページ内からの応募も可能です。「みずたま介護」で検索してくださいね。
 

https://www.mizutama-kaigo.jp/recruit/helper/index.html


*事務所が開いている時間であれば、事務所の前にチラシがございますので、ご自由にお持ち帰りください。