東京海上日動ベターライフサービス

2018.05.07 お知らせ 元住吉

元住吉ステーションで「時短レシピ」のミニ研修を開催!

普段、実践している「時短」アイデアを出し合いました!!

先日、登録ノヘルパーさんのリクエストに応え「時短レシピ」のミニ研修を開催しました。


普段、サービスの現場や家庭で実践している「時短」のアイデアを出し合い、ステーションで用意した「時短レシピ」を試食しながら、調理に限らない「時短」の話題で盛り上がりました。


事務所で提供した試食の「時短レシピ」は
・電子レンジで酒蒸しした鶏ささみ肉とくずした梅干を和えた「蒸し鶏の梅肉和え」
・キャベツときゅうりを昆布茶で和えた「昆布茶和え」
2品で、「さっそく作ってみる」「毎回1品ずつ時短レシピを教えてほしい」という声が出ていました。嚥下が悪い方などお客様の状態に合わせたアレンジ法などもお知らせしました。


このようなミニ研修は毎月第二土曜日に開催しており、一般の方のご参加も受け付けております。


また、元住吉ステーションでは、登録のヘルパーさんも随時募集しています。少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ、下記までご連絡ください。お待ちしています!


電話番号 044-430-6963
ホームページ内からの応募も可能です。「みずたま介護」で検索してくださいね。


https://www.mizutama-kaigo.jp/recruit/helper/index.html


*事務所が開いている時間であれば、事務所の前にチラシがございますので、ご自由にお持ち帰りください。